1日1ポチおねがいします!!

   FC2ブログランキング
   banner2.gif

ランダム画像

ユニークカウンター

(2006.7.1~)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU

最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード

プルダウンリスト

リンク

プロフィール

風の詩 kazenouta

Author:風の詩 kazenouta
奈々子 Nanako
修成 Syusei

How old ?

How old ?

アイファーな人達!!

アイファーおすすめの、   新着情報で~す!

アクセスランキング

アイファーのバナー

kazenouta.blog.gif

QUUさんありがとう!

FC2カウンター

2006.3.21~

→逆アクセスランキング←

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アイアムファーザー!~父の背中は~
我が子等の瞳に映る父親の背中…  自信を持って言えるか??  『アイアムファーザー!』
スポンサーサイト

修成、1歳1ヶ月
最近、アップの間隔が長ぁ~~~い!!風の詩です、、、汗

最近の風の詩さん!!一体どうしたんだ!?

な~んて、声が、、、(聞こえてない?)

わはは~、まあまあ、気にせず記事を続ける、風の詩です。

、、、と、今日は、ペルソナ風にスタートした、風の詩です。笑



(うーん、あんまり面白くないぞ!!この書き出し!!
     おい!!ペルソナ!!何とかしてくれ!!)


と、まあ意味不明な登場です。
今日は、こんな頭が膿んでいる風の詩の近況よりも、
かわいい我が子等の近況報告でもしてみましょう。



ーーーーー修成編ーーーーー
修成も1歳と1ヶ月になりました。
11ヶ月で歩き始めましたから、もう馴れたものです。
ヨロッときて転ぶのかと思いきや、クルッと方向転換して、バランス感覚は良さそうです。
鬼ごっこしても、「逃げる」を理解していますね、逃げ足の速いこと!!
足の速さは、お姉ちゃん譲り!ですね。

一般的に、男の子の方が、言語や身体の発達が遅いと言われているそうです。
が、うちの修成には、奈々子との違いは、あまり感じられません。
というよりも、奈々子お姉ちゃんのやる事なす事を、『じーーーっ』と観察しているだけあって、物覚えは早いような気がします。

奈々子も、弟に対して面倒見が良いですから、
本当に助かっていますね!!

そんな修成ですが、先日(7月4日)に手術をしました。
出生時に分かった、『停留精巣』という病気?障害?
よく分かりませんが、、、
金の◯が、ひとつ、本来有るべき袋の中に無く、お腹の中に留まっているのだそうです。
男性は、袋の収縮によって、精巣の温度調節をしますから、精巣を袋の中に戻しておかないと、後々いろいろな障害がでてくることがあるのだそうです。

1歳を過ぎれば、手術出来るということで、
今回の手術が決定しました。
病院は、ママの勤める大学病院ですから、安心してお任せしました。

もちろん、無事終了しましたよ!!

手術の前々日は、おじいちゃんの命日だったこともあり、
ボクたち夫婦両家のご先祖様に、お墓参りをしてきました。
言い出したのは、ママです。
ボクには、そんな考えなかったのですが、、、、
うん、いいお嫁さんもらったなあ~~~

術後の修成はというと、、、
ははは~~
『ホントにお腹切ったのかよ!!』っていうくらい元気に飛び跳ねています。

あとは、、、
修成は、『まま』『ぱぱ』『じじ』『ばば』『なな』『わんわん』『あんぱんまん』・・・
片言ではあるけど、意味が分かってお喋りします。
『風船とって来て!』
『アンパンマンとって来て!』
『ゴミ拾って、ポイして来て!』
なども、理解して行動します。

やっぱり、天才ですね!!!


男の子は、強くて優しくて賢くなきゃいかん!!
頑張ろうぜ、修成!!

DSCN2578.jpg












久しぶりのアップですが、ポチお願いします!
皆さんのおかげで頑張れています!!ありがとうございます!!

FC2ブログランキング
banner2.gif


さて、次回のアイファーは、(←アイアムファーザー)
『奈々子、4歳8ヶ月』です! 
  ↑
 久々の次回予告~!笑 


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

おげんきですかあ・・・?
旅はボスといっしょでしたかあ・・・・?

ところで、修成君に代わって一言・・・・・・『僕の写真少なくない・・・?』

うん?・・・・・・?  あはははは・・・・
どこも、二人目はこんなもんです!!

オペ成功よかったですね!!

ポチりん・・・・・・・
【2006/07/09 13:52】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


こんばんは^^
オペ成功おめでとうございます

確かに奈々ちゃんより写真が少ない…
ま~、男の子だからじょうがないか~
修ちゃんポチ
【2006/07/09 23:30】 URL | ミニュ #- [ 編集]

コメントありがとう!
~そらさんへ~
元気ですよ~~!!
久しぶりですね!!
今回のボスの旅には、お供しませんでした。
岐阜に行くなら、何としてでも付いていったかもしれませんが・・・(笑)
で、、、
修成の写真、少ないですかぁ~~~??
やっぱり、、、
奈々子の時の、、、
10分の1くらいしかないかも~~~です!!
( ̄Д ̄;;
2人目だからかなあ?男の子だからかなあ?
なーんて、親は気にしていませんが、
修成が大きくなったら、お姉ちゃんとの差を感じるのでしょうか~?
うーん、わかりませんが、
『写真の数=愛情の大きさ』でない!!ということを、教えますよ!
そのうち! (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
こんなんで、いいでしょうか??
にゃはは~~~


~ミニュさんへ~
どうもです~~
毎回、読み逃げさせてもらってます!!
(自慢にならないですね~~汗)
今日は、遊びにいくじょ~~
修成の写真(動画)、近々、超大作でお届けします~~
乞うご期待じょ!!
【2006/07/09 23:48】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]


小さいうちの手術ってなんか凄く恐いけど、
本人にとっては分からない内に終了~!って感じなのかも、、ですねi-179
そうかぁ、1歳過ぎないと手術出来なかったんですね。
じゃあやっと一安心!って感じですねi-179
良かった、良かったi-189
【2006/07/10 00:42】 URL | himerinko #- [ 編集]


修正君手術したんですか!!
小さいのに大変でしたね。でも、小さいと覚えていないし、切った傷の治りも早いですからね~
無事に終ってよかったですね。
これからますます目が離せなくなりますよね。トコトコ歩いていってしまいますからね!!
奈々子ちゃんがいろいろお世話してくれたり遊んでくれたり、いいお姉ちゃんですね♪
言葉も早いですね~さすが勉強家の奈々子ちゃんの弟だわ。頭いい!!
兄弟仲よく元気にスクスク成長してほしいですね。
【2006/07/10 12:52】 URL | QUU #- [ 編集]


奥様の病院なら
内部事情も解っているだろうし、面倒も見やすいので安心でしたね!
その後、経過はどうですか?
小さいのに大変でしたが、小さい時の方が意外と良い場合もあるでしょうからね。
これで一安心かな?

仕事忙しいんですか?
家にはちゃんと帰れるように頑張って下さいね~!
【2006/07/10 14:53】 URL | ネギ #- [ 編集]


私は3人目、全然気にしてないけど、親が申し分けなさそうだった
あはははは・・・・・・

女の子はきゃわいいでしょ!!  私も女の子でーーーーした。
あはははっはっはは・・・・・・
【2006/07/10 14:55】 URL | そら #- [ 編集]

コメントありがとう!
~himerinkoさんへ~
そうですね~、きっと本人は自覚も、記憶もほとんど無いと思います。
とにかく、成功して、ほっとしました~~


~QUUさんへ~
術後もはしゃぎまわる修成です!!
傷口大丈夫なんでしょうか~~?
まあ、なんとも無いようですが・・・汗
兄弟、仲良しで助かっています。
従兄弟の家は、年子なので、上の子が、下の子に
ヤキモチ焼いたりっていうのがあるみたいですけど、
ウチは3つ離れているので、奈々子がすごい面倒見がいいんです!!
助かってますよ~~ホント!


~ネギさんへ~
術後の経過は、順調ですよ!!
ネギさんの言う通り、
ママの病院だったで、情報がしっかりしてたので安心でした!
ぶっちゃけ、、、
ママの病院内でも、科によっては、、、
ダメダメなところもあるみたいです~~(内緒ですよ~~)
仕事はというと、、、
頑張ってます!! 幸せにしてあげないと!!


~そらさんへ~
そらさんの、女の子時代・・・
どんなだったんだろ~~
もちろん、可愛かったですよね~~~~
(過去形・・・笑)
【2006/07/11 04:11】 URL | 風の詩 #K22XoW.k [ 編集]

よちよちしゃんw
かわいいなぁ^^
子供の1年とかって親からしたらあっという間なのかなぁって思っちゃった
でも、不思議だなぁっておも居ました
元々は自分もそんな小さくて親に守られて育てられた人がまた子供を生んで育てる。
それでちゃんとした大人にしてあげる。
人間って凄いなぁって思っちゃった(記事に関係ない!?・笑)
【2006/07/11 14:02】 URL | みゆ #- [ 編集]


おひさです^^
子供のしゃべりはじめる時って 嬉しいですよね^^
友達の子供に 『みきちゃん』 入れ込んどいた覚えがあります(*ノノ)
次いったときは みっちゃん になってたけどヾ(´ー`* )ノフッ♪

(*^-^)ノ凸
【2006/07/14 09:13】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iamfather.blog37.fc2.com/tb.php/48-9d23f609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

